134の育児

19年8月現在9ヶ月の男児をもつ134の日記です。妊娠期、出産、育児を記します。

妊娠35週2日 体調の変化

f:id:mori134:20180823122846j:image

妻は33週ごろから歩くのも辛そうな腰痛背痛に悩まされていました。

最近では痛みを訴えることは減りましたが、今度はお腹の痛みで毎日何度か唸っています。

腹痛のたびに「陣痛か!?」と思いビクビクしています。我ながら情けない。

 

痛みの種類は男には判りかねるけども、腹痛の内、陣痛は生理痛に似る痛みを何十倍にしたものと言われています。

とすれば妻には判別がつくのかも知れません。

陣痛の始まりは深夜のイメージがありますが、何かあったらすぐに起こしてもらるよう言っています。

 

妊娠4ヶ月目くらいから、何があってもいいように、毎晩欠かさなかった晩酌もやめています。

幸いこれまで緊急事態はありませんでしたが、最初の緊急事態は陣痛になるかも知れません。