134の育児

19年8月現在9ヶ月の男児をもつ134の日記です。妊娠期、出産、育児を記します。

妊娠36週5日 残り20日余り!

 

f:id:mori134:20180902204204j:image

 

 

  • 臨月突入!

 

妊娠10ヶ月、いわゆる臨月です。

先日の検診でお医者さんは

 

「もういつ出てきてもいい状態だよ」

 

と仰っていました(*'▽'*)

 

 

 

出産はこれまで以上の負担が奥さんにかかってくるので、無事出産に望めるか、産後の母体についてもとても心配です。

 

 

 

  • 立ち会い出産

 

当初妻は立ち会い出産を望んでいませんでした。

だけども私が何度もお願いしたところ、最近になってようやくOK🙆‍♂️🙆‍♀️が出ましたw

 

私は立ち会い出産によって妻の活躍誕生の喜びを間近で感じたいと考えています。

また妻を支えて微力ながら安心してもらいたいとも思います。

ただ血が少し苦手なので「逆に迷惑をかけてしまわないかな…」と自分のヘタレを案じてます。