134の育児

19年8月現在9ヶ月の男児をもつ134の日記です。妊娠期、出産、育児を記します。

ベビーカーを買ってよかった点と後悔してる点

日々子どもと触れ合うのが楽しくて、忙しくてまったく記事を書けていませんでした。

現在9ヶ月の息子はすでにずり這いやつかまり立ちを駆使して、後追いやいたずらに毎日忙しそうにしています。

 


前回の記事では「次回!ベビーカーを買う!」と予告していたので触れます。

 

 

 

地方に住んでいる私たちは日頃から車で移動しています。そのためベビーカーに求める条件としては1にも2にも「軽さ」でした。車のラゲッジスペースへの積み下ろしがしんどいのは最も忌避したい!

で、アカチャンホンポで軽いベビーカーを探した結果コンビのメチャカルだかメチャライトだかを購入しました。これは本当に軽くてよかったです。ただ後悔している点があります。

 

値段が安いからといってオート4キャスにしなかったんです。これはいけない。

IKEAコストコのような規格外のお店ならまだしも、小さなデパート等では4輪操舵がないとやってらんないです。小回りは大事です。小回りは大事です。後輪の操舵ができないため、赤ちゃんと対面するように持ち手を切り替えた時に、操舵できない車輪が前に来ることになります。赤ちゃんも親と対面だと嬉しそうなんですが、親は操縦しづらくて苦笑いです。ごめんね。

 

 


結論。

ベビーカーは高くてもオート4キャスを買うべし!!