134の育児

19年8月現在9ヶ月の男児をもつ134の日記です。妊娠期、出産、育児を記します。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

妊娠27週4日 ウチの子逆子なんです

前回の記事で抱っこ紐について悩んでいると書きました。 しかしあのあとすぐに西松屋に行き速攻買ってきました(*´-`) 悩んでた日々はなんだったのか… 本題です。逆子なんです。 前々から検診で分かってたことなんですが、すでに親の言うことを聞かない子です…

妊娠26週5日目 抱っこ紐

抱っこ紐については1ヶ月以上も前から夫婦間で話し合っています。 どんな種類にするか、横抱っこもできるものにするか等についてです。 価格や使用できる期間を鑑みて、ベターな選択ができるようにとは思ってます。 Amazonや価格ドットコムを見てもどれも良…

妊娠25週目2日目

毎週火曜日に大きくなったおなかの写真を撮っています。 今週は先週と比べて目に見えて大きくなっていました。 2次関数的に大きくなるとすると、来週はどのくらいになるんだろう。 姪が生まれました 先月姪が誕生しました 以前からその臨月のおなかも見てま…

妊娠24週4日目 車の買い替え

妊娠も7ヶ月目に突入しました。 6月いっぱいで妻は産休に入れるので、安定した生活になるかと思います。 最近は体調が割と安定してますが、どこまでおなかが大きくなるのか分からないので、家で大人しくして欲しいものです。 本題ですが、現在BMWのセダンタ…

妊娠23週4日目 妊婦検診

一体何回目になるでしょうか。 毎月恒例の妊婦検診です。 わたしが付き添っていくのは2回目です。 今回は先月以上にはっきりと顔や体格、そして大事なトコを確認できました(笑) 先月の診断で男の子と診断されていましたが、 ワンチャン女の子の可能性もあ…