134の育児

19年8月現在9ヶ月の男児をもつ134の日記です。妊娠期、出産、育児を記します。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

妊娠40週4日 バンボ

福利厚生制度でバンボが届きました。かわいい。 そこに座する主人の登場はもう少しです。

妊娠40週2日 産まれず

産まれませんでした。 しかも今では陣痛の「じの字」も見受けられません。 目指せ4000g!ってことでしょうか😭😭 参ったなあ… ひとまず本日は妊婦検診です。 お医者さんの判断を仰ぎたいと思います。 (この検診は行かないとおもってたんだけどなあ)

陣痛来たかも

おはようございます。 朝、会社に行こうと目を覚ますと一睡もしていない妻が! でも割りと元気そう… どうやら0時から1時間間隔で痛みが続き、 朝7時では10分間隔になっていると言います。 産院からは5分間隔に痛みが1時間継続したらおいでねと言われています…

妊娠11ヶ月0日目 予定日

十月十日経ちました!! いつでも来なさい\\\\٩( 'ω' )و ////

妊娠39週5日目 未だ産まれず!

出産予定日なんてものはあくまで目安で、 実際は1週間か2週間は早く産まれることがセオリーだと思っていました。 勝手に思っていました。 なんだかんだで予定日まで後2日です。 今日産まれてもニアピンです。ニアすぎる。 最新の科学やばいって話です。 昨日…

妊娠38週6日 新型iPhoneXS MAXを買おう!

新型iPhoneが発表されました 新型iPhoneが欲しい理由 機種の選定 9月20日発送予定です 新型iPhoneが発表されました 9月13日に新型iPhoneが発表され、14日には予約受付が開始されました。 私のiPhone6Sは2年使用していますが まだバッテリー持ちも動作の鈍さ…

妊娠38週3日 出張

胎児の推定体重は3,200gともう十分(^ω^) むしろ早く出てきてもらわないと、小柄な妻には負担が大きくなります。 38週ということで、いつ産まれてもおかしくないし、胎児にも問題ない状態です。 しかしこんな時に限って仕事の出張が入り、わたしは家を空…

妊娠36週5日 残り20日余り!

臨月突入! 妊娠10ヶ月、いわゆる臨月です。 先日の検診でお医者さんは 「もういつ出てきてもいい状態だよ」 と仰っていました(*'▽'*) 出産はこれまで以上の負担が奥さんにかかってくるので、無事出産に望めるか、産後の母体についてもとても心配です。 立ち…