134の育児

19年8月現在9ヶ月の男児をもつ134の日記です。妊娠期、出産、育児を記します。

妊娠38週6日 新型iPhoneXS MAXを買おう!

f:id:mori134:20180917194128j:plain

 

 

新型iPhoneが発表されました

9月13日に新型iPhoneが発表され、14日には予約受付が開始されました。

 

私のiPhone6Sは2年使用していますが

まだバッテリー持ちも動作の鈍さなどもありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも新しいのが欲しい!(*'▽')

 

子供が産まれるってのにこんな物欲はあまりよくないとは思います。。。

 

最近は子供が産まれることにかこつけて

 

 単焦点レンズ

 ・70-300mm望遠レンズ

 

を購入しました。

 

 

レンズの金額および購入理由についてですが

これに関しては妻の承諾を得ました(/・ω・)/

 

目的も

 「よりいい赤ちゃんの写真が撮りたい」

と明確ですしね。

 

 

新型iPhoneが欲しい理由

欲しいと思う理由のひとつはおサイフケータイ機能です。

 

コンビニなどでクレジットカード付帯のQuickPayを多用していますが

ぶっちゃけ財布からカードを出すのがめんどくさいのです。

 

リーダーに財布ごと近づけてもいいのですが

別のカード(Edy等)が誤反応する恐れもあります。

 

 

もっと無理やり理由付けをするとすれば

赤ちゃんを抱いてカバンから財布を取り出せなくても、

ポケットからiPhoneを取り出して精算ができる!でしょうか。

 

いや、ちょっと無理やりすぎるかな…(;'∀')

 

 

 

 

機種の選定

この度のiPhone更新では

5.7インチのiPhoneXSではなく

6.5インチのiPhoneXS MAXを選定しました。

 

 

レンズを購入しまくっていることからお分かりかと思いますが

私は赤ちゃんの写真を一眼レフで撮ることを楽しみにしています。

 

撮った写真はSNSなどにUPするつもりはなく

もっぱらいい感じにRaw現像して

それをiPhoneに収めて親戚に見てもらうつもりです。

 

私は今年27歳になりますが

自身の両親や祖父母の代もそれなりに歳を食っており

画面上で写真を見るときは画面がより大きいほうがいいと思いました。

 

 

大画面機種として既存のiPhone8Plusでもよかったのですが

ランニングコストが月に500円程度しか変わらなかったので新型としました。

 

 

 

 

9月20日発送予定です

使用しているキャリアよりメールで連絡があり

 9月20日発送

 到着までには発送日+2,3日かかる

 

との連絡がありました。

 

発売日の21日当日になにがなんでも!という気持ちはありませんが

なるべく早く触ってみたいものです。

 

ちなみに受け取り方法は自宅受取としました。