134の育児

19年8月現在9ヶ月の男児をもつ134の日記です。妊娠期、出産、育児を記します。

妊娠22週5日目

図書館で借りた「パパ1年生」というハウツー本にこう書いてありました。

 

絵本を読み聞かせるのはいいこと。

感受性が豊かになる。

お母さんは心の温まる優しいテーマの本を、お父さんは少しホラーだったり冒険する内容の絵本をチョイスするとより多くの刺激を受ける。

また寝る前の儀式として赤ちゃん認識することで寝付かせやすくなる。

 

以上です。いいことづくめのようなので楽しみです。

 

それと初めての赤ちゃん用の衣料品をついに購入。

f:id:mori134:20180527170924j:plain

ちっちゃい服です。デザインは妻と意見が一致しました。どうぶつさん。

かわいいけど着てくれる期間は短いんでしょうね。しっかり成長して欲しいですが。